スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karada54.blog106.fc2.com/tb.php/30-503e8b29

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

UVカット!紫外線対策はじめましょう。サイトトップ >紫外線対策 >>シワと紫外線の関係

シワと紫外線の関係

歳を重ねるほどに増えていくシワ…! どうにかならないものでしょうか。

しわの原因には、紫外線、乾燥、老化、生活習慣etc..。

しわは、皮膚の老化現象によって目立ってきます。
紫外線を浴びることによってできるシワがあるのです。
紫外線にはUV-BとUV-Aとの2種類があって、しわに関係するのは
UB-B! UV-Bは真皮にまで届き、肌のはりを保っているコラーゲン繊維を
細かく切断してエラスチンを変性してしまいます。

すると皮膚は弾力を失い、結果たるみやしわになってしまいます。
その上、冷房などによる肌の乾燥は、一層シワを促進させてしいます。

紫外線によって、肌がくすみ、皮膚の弾力が失われて
やがて、強固なシワになります。

畑仕事などで外に出ることの多い人の額などのシワは深くて硬いです。
これは、紫外線によって引き起こされた肌の老化現象です。

乾燥でできた小じわは、保湿すればそんなにめだたなくなります。
シミも上手く皮膚を入れ替わらせてあげれば少しずつ薄くなることも
あります。

そのためには正しいスキンケアと予防、『紫外線をあびないこと』で肌の
ターンオーバーを正常に機能させ、新しい皮膚に生まれ変わらせるのです。



スポンサードリンク

おすすめのスキンケアは、ごしごし洗わないことです。

角質は無理にこすらなくても自然と垢になって剥がれ落ちるのが普通です。

角質は、皮膚の水分と脂分を保つという大事な役割があるので、
無理やりはがすと皮膚が乾燥してしまいます。

ぬるま湯で皮膚の汚れを落とします。これでホコリやごみ、古い角質は十分落ちます。

次に、洗顔料を良く泡立てて汚れを落とします
メイクや皮脂を落とすには洗顔料が必要。洗顔料は自分にあったものを使います。
洗った後ヒリヒリしたり突っ張り感があるものは強すぎます。
また洗い残しがある感じがするものも、多分弱すぎるので避けてください。

洗顔料は良く泡立てて、20秒くらいでなで洗いして流すのがいいです。
タオルで顔を拭くときもこすらないことです。

ファンデーションなど、油分が多いお化粧品で落ちにくい場合は、
クレンジングクリームを使い、皮膚の化粧品を浮かせるようにします。

その後、洗顔料で顔を洗います。
そして化粧水でパッティングするように水分補給をします。

スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karada54.blog106.fc2.com/tb.php/30-503e8b29

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新トラックバック

プロフィール

ピーチ54

Author:ピーチ54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
ファンドオブファンズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。