スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karada54.blog106.fc2.com/tb.php/31-0e374d0c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

UVカット!紫外線対策はじめましょう。サイトトップ >紫外線対策 >>紫外線対策、肌の保湿ケアは十分ですか。

紫外線対策、肌の保湿ケアは十分ですか。

新緑がきらきらと輝く4月、5月、スポーツを楽しんだり森林浴をしたり、
思いっきりアウトドアで楽しみたいですね。

でも、同時に気をつけなければいけなのは紫外線。特に、3月から9月にかけて紫外線の量は、
ぐ~んと増えます。

紫外線の量は、晴天の日ほど多く地表まで届きます。
しかも雲がある晴天の日は地面に届いた紫外線が今度は雲に反射して
再び地表に降り注ぐので雲のない晴天の日よりは紫外線の量は更に多くなるそうです。
これは、先日のNHKの朝一で放送されていました。

くもりの日でも紫外線の量は半分程度までしか減少していません。
雨の日であれば、厚い雲に覆われているので20~30%の紫外線量となります。

肌に悪いといわれている紫外線ですが、100%カットすることはできません。
室内にいても紫外線は窓越しに侵入します。

紫外線は、肌が焼ける・黒くなるというイメージ強いです。其れと同時に怖いのが
肌の水分も奪っていくのです。




スポンサードリンク

紫外線瞬間乾燥装置という機械もあるくらいですから
紫外線は水分を奪い乾燥させる力が非常に強いようです

魚の天日干しをしている所を見たことがありますか。
紫外線に当って干物はからからで固く、極度の乾燥状態になっています。

人間の肌も乾物のようにからからに固くなってしまう事を想像すると、とても怖いです。
肌の乾燥はシワの原因の一つです。乾燥した肌細胞は急速に肌を老化させていきます。

でも、潤いのある肌は紫外線に強いのです。
潤い肌は、紫外線を反射散乱、吸収する力に優れ
また、肌のターンオーバーをスムーズにします。

乾燥肌を引き起こす紫外線対策の基本は
保湿ケアで紫外線に強い潤い肌をつくることです。

日焼け止めを塗れば良いと考えがちですが、まず肌に水分と油分を与えてから
日焼け止めを塗ると良いかもしれません

帽子、日傘、手袋、UVクリームなどの紫外線対策も
もちもん大切ですが、まずその前に肌に保湿ケアをして下さい。

そうすることで、肌の紫外線防御機能が高まり
UVクリームなど、他の紫外線対策の効果も
相乗的に高めることができるのです。

さああなたは紫外線対策は万全ですか~。

また、紫外線ブロックには、UVケアを手軽に補強できるパウダーが有効で便利です。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karada54.blog106.fc2.com/tb.php/31-0e374d0c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新トラックバック

プロフィール

ピーチ54

Author:ピーチ54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
ファンドオブファンズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。