スポンサードリンク


スポンサーサイト



スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karada54.blog106.fc2.com/tb.php/36-4d178468

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

UVカット!紫外線対策はじめましょう。サイトトップ >紫外線のトラブル >>9月のスキンケアと紫外線対策

9月のスキンケアと紫外線対策

暑い暑い夏でした。年々強く感じられる紫外線ですが
UV対策は万全でしたでしょうか?

日焼けによって肌全体の色が濃くなってくすんで見える
シミやソバカスが増え、もともとあったものが濃くなった
角質が厚く重なってうるおいが不足し、肌が硬くなった
紫外線によって肌のハリや弾力が失われ、
  たるみや小じわの原因になる

夏の終わりの今時分、このような肌の状態になっていませんか。

秋は夏に肌が受けた、紫外線、気温差によるダメージを
しっかりとケアする季節です

肌をケアし、もとのみずみずしいハリのある美しい肌を取り戻しましょう。

私も今年の夏は子供達と海に出かけ、図らずもしっかりと
日焼けしてしまいました。

じりじり照りつける太陽、長袖のTシャツを水着の上に着ていれば
よかったのに半そでのTシャツだったものですから紫外線をもろに受けた両腕は
見事に焼けてしまいました。海水との相乗効果もあったのでしょうけど...。

まさに軽いやけど状態、冷たいカーマインローションで冷やして冷やして
冷やし続けました。若い時はこれほど焼けた事は無かったのですが、
紫外線が多くなったのでしょうか?

「恐るべし紫外線」を実感いたしました。




スポンサードリンク

厳しい暑さがやわらいだとはいえ、秋の始めはまだまだ紫外線が強い時期。
夏の疲れが肌に出やすくなります。

UVケアを怠ると、肌あれなどのトラブルを引き起こすことも。

お肌に触れる風は秋らしく心地よいものに変わっても、
まだまだ紫外線対策には気を配る必要があります。

この時期の紫外線量は5月の連休並みと認識してください。

涼しい秋風にだまされないように...。

秋の紫外線は日焼けの原因となるUVBはかなり減少してきますが、
皮膚の真皮層まで直撃するUVAはそれほど減少していません。

9月、10月の昼間は、充分な紫外線対策が必要な季節です。 
涼しくなったからと安心せずにしっかりと対策をして下さい。


スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karada54.blog106.fc2.com/tb.php/36-4d178468

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新トラックバック

プロフィール

ピーチ54

Author:ピーチ54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
ファンドオブファンズ
