スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karada54.blog106.fc2.com/tb.php/37-c2352fd5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

UVカット!紫外線対策はじめましょう。サイトトップ >紫外線対策 >>冬も紫外線対策は大切

冬も紫外線対策は大切

秋の日はつるべ落としあっという間に日が暮れます。
陽が落ちるとぐんと冷え込んで冬が近いなあと感じます。

このような時期になると、「まぶしい太陽の陽射しが気持ちいい」
なんて思ったりしませんか。 危ない、危ない!
紫外線対策は1年を通して必要ですよ!

さて、あなたは夏が過ぎた今も紫外線対策はきっちり出来ていますか?

今回は冬にはどうしても気を抜いてしまいがちになる紫外線対策についてです。

春夏に注ぐ紫外線に比べれば、確かに秋冬の紫外線は強さも量も減って
「夏の1/5」などとも言われます。が紫外線から地球を守っている
オゾン層は年々破壊が進んでいるんです。

紫外線は “熱”を感じないこの時期はどうしても意識が薄れがちです。

で、その冬の紫外線対策ですが、春夏と大きく違うのは、
肌の乾燥状態をなくすことです。冬は、空気が乾燥する季節です。

肌に充分な保湿をする工夫が大切です。カサカサした肌で紫外線を浴びることは、
肌のダメージを加速させます。
ダメージを最小限にするためにも、冬の紫外線対策は保湿を十分に補いましょう。




スポンサードリンク

同じ日本でも北の方、雪国で暮らしている人にとっては、
冬になるとあたり一面は銀世界。
「夏より、冬の方が焼けるんじゃあ?」という方もいるかも知れません。

また、雪国で暮らしてない人でも、スキーやスノーボードなどの
ウインタースポーツを楽しむ人にとっては紫外線対策には十分気を配るべきです。

ウィンタースポーツを楽しむ雪山は、「標高が高い」「空気が澄んでいる」
「あたり一面銀世界の反射」と紫外線が相乗効果でたっぷり。

帽子、フェイスマスク、ゴーグルなどは、冷たい外気から肌を守る他に
紫外線対策からも必要なアイテムです。

冬のレジャーでも、夏同様にSPF30くらいの日焼け止めを目安にしてください。
ゴーグルやサングラスの跡が、顔にくっきり残らないないように、
満遍なく塗って、汗をかいたら塗り直したりして、夏の海と同じような対策が必要です。

雪国生まれの管理人曰く「雪焼けは、夏の日焼けより醜いです。」


スポンサーサイト

theme : 日々の暮らし
genre : 日記

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://karada54.blog106.fc2.com/tb.php/37-c2352fd5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新トラックバック

プロフィール

ピーチ54

Author:ピーチ54
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
ファンドオブファンズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。